スナッチアウェイをみる

  • スナッチアウェイ (NI POUR, NI CONTRE (BIEN AU CONTRAIRE)): フランス映画。同僚が字幕の翻訳をしたというので購入。もっと変な翻訳を期待していたけど、プロらしいいい翻訳でした。中身について。まず、パッケージがださい。オリジナルのポスターを使わなかったのはなぜだろう?ともあれ、パッケージをみるとハリウッドくさい色使いに配置にキャッチコピーで、普通なら手にとろうとも思わない。しかし、中身はフランス映画で、ストーリーはさておき、なかなかよくできていた。カメラの使い方がよい。構図も大胆で独特で非常に良い。色使いもフランスっぽくてよい。わざわざ買ったかいのあるいい映画でした。この人と感想はほぼ同じですね(http://nikki.freespace.jp/harington/eiga/e050504.html)。