ワイン好きの酸化防止剤無添加ワインを飲む

  • ワイン好きの酸化防止剤無添加ワイン マルベック カベルネソーヴィニヨン¥462-: コンコード種が悪いのかと思って、カベルネソーヴィニヨンが入っている無添加ワインを買って飲んでみた。残念ながら、これは僕には飲めない…。干し葡萄のような香りに○○をまぜたような香り…。一杯飲んだあと、残りは排水溝に流してしまいました。さようなら。
  • Lan Crianza Rioja (ラン・クリアンサ リオハワイン) 1998年 ¥1,659- : リオハワインを再び味わう。以前飲んだリオハと似たような感じ。美味しいけど、安ワイン特有の同じような味、香りがする。フランスワインのようにさまざまな香り、味がしないのが残念。チリワインよりはバランスがとれている点好印象。