チェレット・バローロ・ゾンケッラを飲む

  • Ceretto Barolo Zonchera (チェレット社 バローロ・ゾンケッラ) ピエモンテ州? ネッビオーロ種? ¥4,000-ぐらい? 1999年: イタリアワインも開拓しよう、と思い、このワインを買ってみる。し、しかし、こ、これは、リオハとおなじだ。香りも味も何もかも。リオハなら1000円だせば買えるのに、なんてCPの悪い…。挫折しそうです。読み方もフランスワインと異なっていてわかりにくい。チェレットは酒蔵なのかな?販売社なのかな?バローロは地域名みたい。このゾンケッラは、バローロ地域の村ワイン、もしくはセカンドワインということらしいですね。ネッビオーロ種って何?やはり、ここはミアーニを買うしかないか?!

http://apl.suntory.co.jp/apl/btc/b/wine/categoryDetail?wineDiCategId=WI024&wineId=ECZB98