酸化防止剤無添加ワインを飲む

  • あずさワイン 酸化防止剤無添加コンコード 180ml ¥250-: さて、漫画「ソムリエ」で評判の悪い亜硫酸塩無添加のワインを試しに飲んでみる。明らかにまずそうなので、ボトルでは買う気がなかったけど、クォーターならまぁいいかと思って買ってみた。しかし、このワイン、ワインというよりアルコール入り葡萄ジュースですね。ワインの味がまったくしない。甘い。葡萄チューハイとかあったらこんな感じ?こういうのが好きな人もいるだろうから、そういう人にはいいのかも。亜硫酸塩入りのコンコードを飲んだことがないので、亜硫酸塩無添加なのが悪いのか、コンコードが悪いのかよくわかりませんでした。コンコード以外のを試してみないと無添加ワインの良し悪しがわからないなぁ…。