ジュヴレ・シャンベルタンの村ワインを飲む

  • Gevrey-Chambertin (ジュヴレ・シャンベルタン) Domaine Marchand-Grillot (ドメーヌ・マルシャン・グリヨ) 1998年 ¥3,759-: ジュヴレ・シャンベルタンの村ワイン。近所のワインショップで別のシャンベルタンのワインもあったけど、こちらが美味しいと店長がのたまわれておりましたので、こちらを買いました。なるほど。この値段帯だとこんなブルゴーニュワインが飲めるんだなぁ、と。ヴォーヌロマネより全然美味しかった。今まで飲んだ安ワインの中にこれと同じような傾向のワインがあったような気がするけど、どれか忘れてしまった。でも、それらよりはるかに美味しく、苺の香りのほかに特異的な香りがでている。すばらしい。年も結構たっているせいか、いろんな香りがでていて、まさに熟成されている、というかんじ。色もややオレンジがかったような色。http://www.domaine-marchand-grillot.com/