またまたバアンオーブリオンを飲む

  • ch bahans haut-brion (シャトー・バアン・オー・ブリオン) pessac-leognan(ボルドー、ぺサック・レオニャン地区) 2002年 ¥5,000-ぐらい?: またまた買いました。しかも、これを飲んでもまだ2本+ハーフボトル2001年も残っているぜ。ふふふのふ。さてさて、再び愛しのバアンを飲む。…。おお。この香り、味わい、まさしく本物だ。感動だ。そこで、ブルチーズと干しいちじくを喰らう。おおおおおおぉぉぉ。そこで、すかさずワインもいただく。おおおおおおぉぉぉ。ママン、失禁しそうだよ。

日記を読み返すとかなり高い頻度で酒を飲んでいるようなので、今回は3日にわけて飲み干した。しかし、ほんとワインってあけてからどんどん劣化するんだなぁ、と思う。2日目は結構美味しかったけど、3日目はもうだめでした。やはり、ワインは2日で飲みきらないともったいないんだなぁ、と再確認。