モンペラを飲む

  • Chateau Mont-Perat 2003 (シャトー・モン・ペラ 2003年) ¥2,861- : 神咲雫がオーパスワンよりうめえとのたまっていたモンペラです。ま、まずかった…。ありえんよ。ありえんよ。これが2万円クラスのワインとはりあえるわけがない。中身はおおよそチリワインとそっくりな味わいで、ブラインドで飲んだら、1500円ぐらいのチリワインかな、と答えてしまうでしょう。まだ、2本も残ってるよ。どうしよう。しおしお。
  • Gevrey-Chambertin 2001 (ジュブレシャンベルタンの村ワイン 2001年) Jacques de Brette ¥2,700-ぐらい: モンペラよりは旨いけど、これもやっぱり1500円ぐらいのカリピノってかんじかな。ジュブレシャンベルタンだからもっと濃厚な旨みがあるのかと期待していたけど、安っぽい苺の香りと酸っぱさで、やすーいワインてかんじでした。

今日は家族でクリスマスパーティー。ワインを楽しみにしていたのに、まさか、二本ともはずれとは。しくしく。でも悠山ちゃんがかわいかったのでよしとする。