E&J Gallo Turning Leaf Pinot Noir 2003を飲む

  • E&J Gallo Turning Leaf Pinot Noir (E&Jガロ社 ターニングリーフ ピノノワール種) 2003年 ¥1,000-ぐらい: 以前美味しいと思ったカリフォルニアピノをまた購入。しかし、飲んでみたら、、、ま、まずい。カベルネのほうと似たような傾向の臭いが鼻をつく。なんだろうこの臭いは。ある種の塗料のような臭いっぽい。2本連続で外れはきつい。前のんだときは美味しかったのになぁ、と思い、このblogを検索してみる。なるほど。前飲んだのは2003年じゃなくて、2002年だったのか。でも、年の違いでこんなに香りが違うものなのだろうか。三日目には結構香りが治まっていて、苺っぽい香りがしだしていた。もしかして、長熟タイプなのかな。http://www.gallo.com/jp/cellar/wine_notes.asp?wine=Turning_Leaf_PN