マルゴー97を飲む

  • ch. margaux (シャトー・マルゴー) 1997年 \12,500-ぐらい: 説明もいらないでしょう。呪われしマルゴーついに飲みました。しかし、香りが良すぎる。う、旨すぎる。これがマルゴーなのか。今まで飲んできたワインとまったく異なる香りがする。樽の香りもするし、説明のつかない複雑な香りがする。ああ、生きてて良かった。味もすばらしいです。いや、良かったです。NP 98点。
  • bordeaux rouge (ボルドーワイン) 2001年 ¥1,000-ぐらい: 比較用安ワイン。でも、なかなか美味しかった。でも、やっぱり、今まで飲んできたワインと同じような味がする。マルゴーに比べるとやはり引き立て役かな、と。

ようやくマルゴー飲みました。今まで飲もうとすると、必ず何らかの邪魔がはいってなかなか飲めませんでした。