バアンオーブリオンとオーストラリアワインを飲む

  • バアンオーブリオン2002年: もう説明がいらないほど個人的に有名なワイン。やはり旨い。でも、昔飲んだときよりすっぱくなっているような気が…。気のせいか?冷蔵庫保存でだめになってたりするのか?それとも輸送中に揺れた?
  • Lindemans Bin 45 Cabernet Sauvignon South Eastern Australia 2004 ¥1300-程度: 比較用格安ワイン。値段の割には香りも味もバランスも良くてびっくり。でも、若いせいか、香りは時間がたつとすぐ飛んでいくし、味も安っぽい。でもまずいわけではなくて、個性がない美味しい村ワインという感じ。http://www.lindemans.com/our_wines/americas/bin45_cabernet.asp

結局、kさんとtくんの3人でプレハブで飲む。バアンオーブリオンは二杯目のほうがかなりいけた、ということは二杯は飲まないといけない、ということになる。そうなると一本で3人が適当な人数かもしれないなぁ、と思う。

美味しいワインの表現というのは難しい。バアンオーブリオンなどは、僕的には鼻血の匂いと味、なんすけど。これでは伝わらないでしょうねぇ…。時々バアンオーブリオンの香りがフラッシュバックします。

グラウンド窓際の誰かが金正日に似ている、という話はkさんとtくんには理解できなかったらしい。うーむ。結構有名な噂かと思っていたけど、昔の話ということなのか。その反対側のお方はY.M.氏によると、南海キャンディーズしずちゃんに似ているとのことらしいが、それはそうなのかな?、という感じ。