研究室で飲み会

  シャトー・ピション・ロングヴィル・コンテス・ド・ラランド
シャトー名 Chateau Pichon Longueville Comtesse de Lalande (シャトー・ピション・ロングヴィル・コンテス・ド・ラランド)
1998
価格 ¥10,000-
感想 うーむ。うまぁい。しかし、みんなでわいわい飲むとやっぱり香りや味わいがよくわからなくなるなぁ。あけたあとが一番よくてあとはへたれていったというかんじかな。期待したほどではないかも。バロンのほうがいいような気がする。ともあれ、女性的な優しい感じのやわらかい感じのワインでした。
NP 91
  レシュノーのシャンボールニュジニー
ドメーヌ Domaine Lecheneaut (ドメーヌ・レシュノー)
ワイン名 Chambolle Musigny (シャンボール・ミュジニー)の村ワイン
2002だったかな?
価格 ¥5,800-
感想 うまぁぁい。これはなかなかのヒットです。JJコンフュロンにおよばないもののこの値段でこれだけのものは他にないかも!でもやっぱりみんなでわいわいしながら飲むといまいち評価が難しい。なんでだろ。集中力が落ちるからかな。ともあれ、これはJJコンフュロンがなかなかみつからない今となってはこちらを買うしかない!
NP 93