シャトーシャススプリーンを飲む

  シャトー・シャス・スプリーン1987
シャトー名 Chateau Chasse-Spleen (シャトー・シャス・スプリーン)
1987年
値段 ¥8,800-
感想 久々に美味しいワインを飲んだ気がする。神の雫で1970年のシャス・スプリーンがマルゴーより良いということらしいけど、さすがにそれらを比較するのは入手が難しそうという意味で難しそう。この87年のシャス・スプリーンはバアンオーブリオンと同じぐらいのクオリティをもっていると思うけど、それ以上という感じでもない。評価は90年後半のほうがいいらしいから、87年よりいいのがいろいろとあるのかも。旨みのある香りと味わいはよいよいよい。樽の香りがして、ちょっとミントっぽい草のような変な香りがする。ケーキのような甘みのある香りもする。
NP 90