パレオちゃんを飲む

  パレオちゃん2001
名前 Paleo (パレオ)
葡萄種 カベルネフラン100%
2001
値段 8000円ぐらいだったかな?
感想 うまいのはうまいんだけど、8000円ほどの価値があるかは??という感じ。ファーストノートはボルドーのようなぐっとくる深みのある香りで、味は甘めでデザートのような優しさがある。しばらくすると、もっと複雑な香りがして、樽や、草やハーブ、ビスケットのような香りがする。印象はまさにパレオちゃんという感じ。しかし、さらにしばらくするともうだめで、やすものの香りに味になった。うーん。さらにまてばさらによくなったのだろうか。開くのには早かったのだろうか。
NP 87