カレラジェンセンを飲む

  カレラジェンセン2001
名前 Calera Jensen Vineyard (カレラ・ジェンセン・ヴィンヤード)
価格 ¥6,800-
感想 佐竹ジョーにブラインドでロマネコンティに違いないといわしめた名ワイン。たしかにうまい!とはいってもロマネコンティを飲んだことがないからw、本当にロマネコンティぐらいうまいのかどうかわからない。ファーストノートは複雑で果実の香りと鼻血の香りが絶妙にブレンドされており最高でした。2,3時間おいたら、シャルムシャンベルタンのような塗料のような香りになった。4,5時間したところで、普通のカリピノみたいになりました。ピノノワール系ではかなり美味しかった部類に入るかな。でも前飲んだクロヴージョには及ばないかな。