ファルネーゼを飲む

  Sangiovese Farnese(サンジョヴェーゼ ファルネーゼ)
2004
葡萄種 サンジョヴェーゼ
価格 ¥1,280-
感想 記録していないけど、先週の金曜に飲んだイタリアワイン、キャンティクラシコリゼルヴァがうまかったのでいきおいでこのイタリアワインを購入。アカデミー賞のパーティーでだされたワインということらしいが、さて。開封直後はまずい、安い味わいであった。捨てようかとも思ったけど、もうちょっと様子をみてからでもおそくはない。二回目のトライでは、もっと良い香りがするようになった。ミント、チョコ、苺の香りだ。三回目であけてしまったが、苺と苺ジャムの香りがする。しかし、いい香りなんだけど、フランスワインのうまいぃぃぃ、とはほど遠い。この差は一体なんなんでしょうね。非常に複雑な香りで楽しめるのだがいまいちな感じがする。間違いなく今までのんんできた安ワインのどれかとにているのだけど、どれだったのかわからない。